へたれ

日本橋の金魚が来週あけまでらしいので、
慌てて仕事帰りに行って来ました。
千葉からわざわざ・・・着いたのは七時ごろ。
色々宣伝していたから人が多いのは覚悟してましたが、凄かった。
それでも、休みの日は入るのにも何十分待ちとからしいけど
入るのは直ぐ。ただ中に入ってから混んでいた。
思ったより会場も広くないので余計に。


始めは金魚の水族館??色々な金魚が小さな水槽にいて
それを見るために並ぶ。
そして、テレビでやっていた大きな金魚鉢やら屏風やらある
中央メイン会場的な場所に行くけど
暗いし人多いし、何より一人で来ている人少なねぇーーー!!
ほぼグループ、カップル!
それで、心が折れた四十路。
いい年したおばさんが一人で寂しいーーとか
言われている気分になると
金魚も集中して見れない(苦笑)
だけど、実際は皆金魚に夢中でそんな事はない。
動画、フラッシュしなければ写真OKだったので
皆夢中でとっていたら、余計に金魚の周りに人が集まり・・・
落ち着いて見れないし、周りの人みたいに「今の金魚可愛い★」
とか言う友達も居ないし、
見るのに並んだりするから一人で手持ち無沙汰で
余計になんと言うか、一人は寂しかったぜ・・・
写真を撮ってみたけど、やはりぶれていたし。
隣の女子グループが
「先週遊び過ぎて、今週も金魚来て嬉しいけど、疲れるぅ」
とかいっているのを聞いて
「羨ましいなぁ、おばさんも誘ってくれ」と心の中で突っ込んだり、
違う女子二人組みが
「金魚鉢って空気循環が良くなくて金魚に良くないらしい」
と真面目に語り合っているのを聞いて
同じグループに居る気分になったり、ちょっと危ない★BBAでしたが
何か、期待しすぎたのと
久し振りの都会で人の多さに酔ったのと
もっとゆっくり楽しみたかったな〜と肩を落とし
心から楽しめずに帰宅。わざわざ遠出したのにorz
私も一人道まだまだでした・・・