孤独が一番

最近気になる栗原 類君。
題名は今日テレビで見た栗原君の発言です。
衝動を受けた。


この頃余りテレビは見ないけど、
それでもテレビでお見かけするようになった。
ネガティブすぎるモデルさん、だそうな。
話し方が私と似ているw
私は同類だと感じた方に、勝手に好感を抱くのですが
その方を見てきたり、接してきたりして
いやいや孤独とか言って良いところ沢山あるよ!
(ブログの友達居ない発言しつつ実際居る人とか)
と、やはり自分と違うと失望して意気消沈して
勝手に自分を追い込んでいる
バカな四十路ですが
この人もそんな感じでただ今そっと応援中。


今日も偶然番組に栗原君が出ていて
美輪さんに人生相談しておりました。
「孤独が好きで、一人でも生きていけるでしょうか?」
的なことを。
それを見た四十路画面前で一人突っ込み。
「17歳がなに言ってんだい」と。
仮に本音だとしても、まだ17歳ですからね。
しかもモデルさんという華やかな現場に居る。
その内、素敵な出会いをして孤独なんて忘れてしまうわけですよ!
と、誰とも話すことなく、夕飯かっ込みながら
友達沢山ほしいのに、自動的に孤独になってしまった四十路が
若者僻みモードに突入。
プンスカしながら、二杯目のご飯に手をつけようとしたとき
美輪さんの答えが「大丈夫、自分の好きなようにいきなさい」
と言う言葉にもハッとさせられたんですが
その後、栗原君がホッとしたように
「良かった、孤独が一番」
のようなことを、心から言っていた(ように見えたとき)
あ、この子スゲーーと、画面前で何故か感動。
私もこの子のように孤独を愛したい。
孤独で良いと思いたい。


これからも、そっと応援しております・・・



人間仮免中

人間仮免中

企画モノを偶然読んでから気になるお方でしたが
10年振りの発行?!