初めての入院

会社に、お前ならいつでも休んでいいよと、冷たく言われたので
その通りに予定より早めに休みとって入院してきました。
期待されてないから、もうどうでもいいんだ。おばさん開き直る。


会社の健康診断の尿検査で蛋白が出始めて、ずっと変わらないので
通院してましたが、今回腎臓の検査してきました。
細胞をとって、詳しく調べるという事で
検査自体はすぐ終わるのですが、その後半日ほどベットに寝たままで
更に数日、内蔵に針を刺すので、異常がないか経過を見る為に入院。
今まで入院することなく生きてこれたので
初入院に緊張。
検査もちょっと怖いけど、何より4人部屋という怖さが…
見知らぬ人と寝泊まりするとか、挙動不審おばさんはやって行けるのか。
特に最近友達がいない生活を続けていたので、
社会的常識がだいぶ欠落している。従姉妹にもちょっと引かれてます。


初日、午前中受付をして、事務員さんに簡単な説明をされ、部屋に行き
早速放置状態に。
検査は翌日で、事前検査もありですが、特に何時にこれをしてという
びっちりとした計画表はなし。
4人部屋に通され、他三人ベッド埋まっている。
そして、カーテンをきっちり閉めて、簡易個室状態で
挨拶できず。
一人残された私も真似してカーテンをして、手持無沙汰。
早くも家に帰りたくなる。
ゲームでもできればよかったけれど、一応団体部屋は禁止の模様。
本やら持ってきたけど、読む気にならず
ベッドに座ってぼんやりと。
初めてで何も分からねぇ!!
ボーっとしていると、看護師さんが急に来て検査するとのこと。
心電図、レントゲンとって事前検査終了。暇、再び。
時間て、こんなに遅く過ぎるもんだったっけ…
テレビも見れますが、時間でお金がかかる。
ベットで意味なくゴロゴロして、看護師さんの検査きて、夕飯食べて
10時就寝。
その間、担当の先生以外に6人位挨拶きたけどよくわからん。
栄養士さんと、検査手術する若者医師集団と、事務員さん。
あれだけ嫌な家だと感じていましたが、凄く恋しい…
う〜ん自分勝手(苦笑)