老化

健康診断で3つ以上再検査があった四十路です。
何というか、ストレスだと思うのですが
やはり40歳を超えた辺りから、ストレスに体が負けて来ている次第です…
若さって素晴らしい。
無自覚にただひっそりと生きてきて、後悔している口ですが
まさかこんなにはっきりと体に出てくるとは…
去年くらいから大学病院にも通っている身ですが
また新たに病院いかないと。
死んでも悲しむ人は母くらいだとおもうのですが
苦しんで死にたくはない。


日常では友達もおらず、ある意味自由気ままに生きてますが
どうにも職場で上手くいかない人がいて
現在、四十路になって仕事中、無視されてます。
この年になって…しかも相手も中年。
何というかもう私も立派なババアなので
昔みたいなそれくらいでショックを受ける事もないし
20年今の会社にいるのに、仲がいい人がいないという
浮きまくりな私に味方もおらず
孤立は慣れているので大丈夫と思ったら
胃にポリープあるかもとか言われたり。
いじめられるより全然シカトの方が楽ちんなんですが
弱くなったな…
職場に、文句を言いながら部屋に入ってきて
一通り言いたいことをいって
すっきりして仕事に戻るという人がいて
凄く羨ましい限りです。
私もああなりたい…人の迷惑とか考えないで
言いたいことを言いたい…