恨みます〜

20年前ほどに今の会社入って、早々に上司にいじめられて
未だにそれを根に持ってます。
その上司は一度他支店に異動してまた戻って来てしまったけど
四度目の結婚が上手くいって、人の事も悪く言わなくなって
元々私もヘタレなので上司に歯向かう事もできず
悶々と恨みだけを抱いて一緒に仕事をしているわけですが
なんか、今日、おやつの時間に大きなクッキーが出て
上司が「これ全部食べれないから四十路、半分ずつしよう」
とか言われて、なんか上司と私、おやつ半分ずつしたーーー
私の事近づきたくないとさえ言っていた上司が〜
なにこれー俺も昔は悪かったけど、今は丸くなったとかいう奴??
けれど、この上司も今時のいじめたこと同じで
いじめたとは思っていない、思ったことを口にしただけ
とか絶対いうから、もう、何か
あれはなんだったんだろうと、空しくなってしまった…
というか、憶えてないだろうな。
上司が四度目の結婚エンジョイしている中
偏屈ババアに成長した私は、独り布団の中で
悶々と昔の思い出にイライラメソメソしている訳です…
バカだなーと今更ハッとした。