初めての入院 その他

綿密に書こうと思ったけれど、退院後に書いたので
色々消失…悲しきババアの記憶力…


一番辛かった、検査後の夜。
ずっと仰向け。デブのせいか、結構早めに背中が痛くなって
その夜は一睡もできませんでした。人生初。
たまらず深夜来てくれた看護師さんに痛いと訴え、湿布を貼ってもらいましたが
効果なし。長い時間痛みと戦う。


その後、異常もなく、後5日は特に検査もなく入院。
思わず、先生に早く帰れませんかと聞いたが
苦笑しながらダメですと言われる。
会社休めるのは嬉しいはずなのに…


数日して、ようやく同室の方に挨拶できた。
いかにも話好きな年配の方がいたのですが
何でしょう、私とは最低限の話しかしてくれんかった。
何時もの事ですが…
隣の方がちょっと変わった方でしたが、きちんとお孫さんまでいて
幸せそうな家族でした…泣ける…
そして、何より年下の方が凄くしっかりした方で
もう本当にババア、自分の社会的秩序欠落に泣けてくる。
若いのにしっかりお子さんもいて、
話好きおばさんとよく話していた…あの子なら私も話したいよ…
良いな…


1週間入院、食べては寝てを繰り返してましたが
1日1800カロリーのみで、3キロ痩せました…凄い。
通院して、先生に痩せろ言われて、自分なりに頑張ってきたけど
本当に頑張ってなかったww一年間ほぼ痩せなかったのに
1週間で3キロwww


読んでかなった本とか持っていきましたが
読む気にならず、スマホも飽きて
かといって暇つぶしになにかと思い
クロスワード系の雑誌を初めて購入。
これが意外と楽しめた。無心で考えれるのが良い。


結果は来月。1週間長かった…