呟き

母親がパート先を年齢的な理由で契約更新してもらえず
物凄い落ち込んでかける言葉もなかったけど
あぁもうそんな年齢なんだなと私も何だか複雑になりつつ
しょうがない、前向きにと励ましました。
あれ、なんか私ポジティブ!
しかし、私の稼ぎじゃ世帯主になれんよ…
また新たな悩みが…バイト、するか。


そんな母が、送別会やらなんやらで毎週出かけてる。
うは、羨ましいwww
帰って来てもずっとスマホでラインんしてるし。
居酒屋行ったり、ねずみの国行ったり。
居酒屋大好き、遊園地大好きな友達いない四十路が
羨ましすぎて地団駄踏んでます。
何か、根暗でも年取っててもブサイクでも
上手く話せなくても良いオフ会とかないかしら…
前向き時はそう思えるけど、後ろ向き時は人に会うのが
怖いのでどうしようもない……


財布を整理していたら、鈴虫寺のお守りが…
あぁ行きましたな。
なんの解決にもならなかったけど、それは自分の精進が足りなかったから。
ただお参りして、へいへい彼氏こいやーって
ねながらテレビ見て待ってても無理ですしね。
お参りして一新して、自分でも努力しないと。
と、気付く40オーバーのおばさん……
こんど返しに行かないと。というか京都行ってないな〜
御朱印も行ってないし。


カラフル御朱印で有名な烏森神社の限定御朱印もまた金にピンクにとこれまたカラフルだった♪ - NAVER まとめ


また御朱印ブーム?がきて、何か凄い人になってるとかで
ひっそり御朱印を頂きたいので足が遠のく…