呟き

同年代の従姉妹の家へ母と遊びに行く。
高齢出産をし、3歳の子供がいる。
この子がまた人見知りしない子で、私のようなクズおばさんにも
直ぐに懐いてくれる天使!
従姉妹が子育てで疲れ切っているので、母と公園に連れていく。
そこで、珍事件?
従姉妹の子と遊んでいると、少し離れた所で中学生の男の子が何やら叫んでいる。
全く関係ない事だと、ぼんやりと従姉妹の子を見て、数歩進みながら
中学生がこちらを見ながら「デブ、メガネ、デブ、メガネ」と叫んでいる事に気付く。
周りには数人の子供と、一人のお母さん(痩)と
母(太・メガネなし)と私(太・メガネあり)

…?

……

私の事か―い!!


思いっきりメガネとデブに該当するのは私だけで。
中学生の方を振り返ると、どこか行ってしまった。
何でしょうか、ここまでダイレクトに、
しかも子供ほど年の離れた子に言われると
何か、凄いな、と思ってしまう。よくわかりませんが。



母と従姉妹の子と、私と手をつないで三人で歩いていると
傍から見れば親子&おばあちゃんに見えるのかなーと不意に思う。
母は子供好きだったから、何か申し訳なく思ってしまった。
私も一歩踏み出していれば結婚できたかなーと。
ただ、確実にママ友問題に悩んで
余計に悪化しているのは間違いない。