呟き

また近所の人が越していった。
偶然かもしれないけど、騒音問題?と勘繰る被害妄想おばさん。
そういえば隣の人も、子供の頃仲良くしていた家族が越してから
5家族位かわっているなーと不意に思う。
何か、そんなに変わってるのにここに居続けるうちの家族。
賃貸なのに。雨漏りするのに。
40歳過ぎて疑問に思う四十路…ダメすぎる。
騒音問題もビクビクして、最近独り暮らししたいなと
不動産サイトを見るのが日課になりました。
と、当時に、凄い昔にツイッターフォローした
面白ブログを書いていた女性が結婚しまして
繋がりもない一ファンだったのですが、ちょっと勝手に衝撃を受けるw


同世代というだけでちょっと親近感もってましたが
向こうは凄いリア充で、独り暮らしも高校生から始めているし、
自分のしたい道を進んでいるし、すぐに友達できるし
そしてブログも面白くて人気者という
本当泣きそうなほど羨ましい方なんですが
向こうの凄まじい活動ぶりに、
あれ、私何していたんだろう…と
急に気付く私。私何もしてねぇーと。
もう何というか、40過ぎでそれに気づくと直後に襲う絶望感。
今から始めればいいじゃんと言われますが、
やはり20歳、30歳からやるのと全然違う。
30歳まで募集している職場によほどのことがなければ
受ける事すらできない、そんな感じ…ってよくわからないけど。
ババアとても面倒くさい。
絶望するなら、体を動かせと。
取り敢えず、独り暮らしは今からでもできる!