ドラッグストアショー

行ってきました、幕張へ。
へたれだし、どうせ行っても何もないんだろうな〜
と直前まで渋っていたせいか当日会場に着いたのは12時前。
もう、とっくの前から戦いは始まっていた!
何も分からぬまま会場へ。無料です。
入ったとたん、「今から配りますよ〜」と目の前の企業が言い
何もわからぬまま人の波に飲まれ、試供品をもらう。
おぉぉ、これがこのイベントの醍醐味かーと突如欲に火が付く(笑)
それから、会場中をずっとふらついてました。
どうすれば良いか教えてくれる人がいないので、あてもなく…
一応気になる企業が居たのでそこによってみたけどほぼ何もなく。


〇〇メモ書き〇〇
・エビス(歯ブラシ)
立派な歯磨きセットを配っていたけど、整理券なくてはダメ。
開場後に配り終わっていた?
・明色化粧品
今回ところどころにあったSNS系にアップしたり登録したら
試供品上げるよ、というので、ここもそうだった。
ガラケーSNS系でも孤独で疎遠な私は何もできず…
養命酒
ここもマスコットキャラ?を写真撮ったら、
そしてできればSNSにアップしてくれたらとあり断念…
・ジョンソン?
お風呂とトイレの洗浄でお世話になっているので
ちょいちょいのぞいたけどダメでした。
現品を配っていたとか??
・わかもと
強力わかもと飲んでいるので、近づいたら試供品配布に入れた。
商品説明を聞き、その後簡単なゲームをして試供品貰えた。



気になるところはほぼダメでしたが、思ったより貰えました。

昼から終わりごろまでいました。昼もろくに食べてませんw



いきなり配布するところ、説明を聞いてもらえるところ
SNS系のところ、整理配布のところと色々でした。
ただ個々のブーズスペースが限られているから、
並ぶ数も制限。大手だと並べても1時間待ちとかあった。
もう何回もしているイベントなのでベテランな方々が沢山いて、
カートで来ている人、会場の周りの開いているスペースに荷物置き場を作っている家族と
凄い人と熱気でしたが、私的にゲームショーよりは僅差で
人混みは楽だったかな…



どうも小さい所は、商品を見たり会社の人と話したりすると
試供品をくれたりしたらしいけど
純粋に興味があって商品を見ていた四十路ですが
誰も話しかけてくれない……何時もの事ですが。
そして、便秘薬の試供品を私の周りの人に配って
私だけくれないという出来事が…一番興味津々だったのに!
欲が表面に出過ぎていたのか!?
たちの悪いババアだなと思われたのでしょうか…
ガックシして帰ろうとしたら、もうイベントも終わろうとしていて
たまたま通ったところで展示品を頂けたりして
またしても欲に火が付き、来年も行くぞ!と誓った四十路でした。
ババアだから、欲に素直に。
でも、本当に薬局大好きなので、商品とか写真撮りたかったけど
撮影禁止の所もあって残念。
テンション上がり過ぎて、余り見たこと憶えてないという…年のせい?
お茶系全然見れなかった。
何処かお茶のつかみ取りもしていたけど、
制限で全然だめだった。


あと、お酒の試飲もあったのに行けなかった…
初めてでしたが、久し振りに楽しかった!