東京大神宮

溜まったお守りを返そうと、久し振りに東京大神宮へ。
昼過ぎに到着したので、一人食事御馴染み越後そばで昼食。
飯田橋の越後そばは天ぷら揚げたてで出してくれるから
熱々好きには溜まらん!店も綺麗になった。
私は前の昔ながらの立ち食い蕎麦&ちょっと無愛想なおじさん一人で
して居たときも好きでしたが。
そういえばここの隣のラーメン屋が何時も列を作っているので
気になる。今度行こう。


大神宮、相変らずかなりの女子密度。
私はここに通って何年になるのだろうか…
五年通えば叶う説を何処かで見たけど、もう確実に過ぎている。
しかしながら、ここに来たばかりの時
男性に声を掛けられたという奇跡が起こっているので
私はここは凄いのでは?!と密かに思っている。
多分あれ一回が、どブス根暗っ子への
神様の最大のお情けだったかもしれない。
おみくじ見ながら、きゃっきゃっ言っている可愛い女子達を眺めながら
ここに来ている子たちは出会いを求めているんだから
男子と上手く出会えるようにすれば良いのになー
とぼんやりと思う中年。
何処かの神社はお見合いの会みたいなのを開催していたし。
一部の人は彼氏との仲がよくなるように祈願している
子もいるそうだけど。
本当に何で彼氏いないの?!とか言う子もいて
世の中上手くいかないもんですな。


その後、飯田橋のカフェで生クリームたっぷりのカフェを飲んでご満悦。
電車で何故か携帯を椅子に落として
気付かないまま降りようとしたとき
女性が声を掛けてくれて難を逃れる。
欲しい本を購入。
電車がタイミングよく来る。
これは、神様の「もう出会いは駄目だからこれで勘弁」的な
プチ良い事なんだろうか…