羨ましい病

「人見知り 友達いない」のキーワードに引っかかったブログを見て
共感して、頑張れっ!とこっそり画面前で応援している三十路。
でも結局皆さん友達いるんですよねー(会話風)
取り合えず私は友達がいれば誰でも羨ましい模様。
皆さんご苦労があって、それだけでないのは分かっているけど、
孤独な中年の僻みです。情けない。


通っていたブログの女性も、私の憧れ「幼馴染」がいるのに
孤独だと叫んでいる。
職場の人も温かい人ばかりで続けられるといって、
仕事辞めた模様。
一時期友達と住んでいて
人が寄って来る環境にいるのに、孤独だと(略
私の羨ましい度がピークになって、突っ込みいれたくて
自分が嫌になってブログを行くのをやめた。
一生かかわりのない女性に対して何を本気で
羨ましがっているのだろうか?!と。


が、一ケ月後にまた覗きにいって
友達と旅行に行っていんだから孤独じゃないだろう〜
と、画面前で突っ込む。
私は馬鹿です。