友達できるかな

先週、ご無沙汰振りに書き手さんからメール。
先日の編集さんメールで私の事を思い出してくれたのだろうか?
地方にお住まいで、東京に来る用事があるから
会いませんか?とメール。


うぉーーきたーーーー!!


え?私で良いんですか?何の話題もありませんよ?
と、すっかり卑屈になりながら「はい、喜んで!」と返信。
で、連れられてきたのは「鉄道フェスティバル」in日比谷。
そういえば、一度お会いした時もSLに乗ったのだった。
鉄道好き仲間は居るはずなのに、私を選んでいただき
有り難うございます!と、友達選考に選ばれるように
テンション高めで頑張った…つもり。
私も嫌いではないので、グッズをかってお金なくなりそうになる。馬鹿です。
男性率が当然高く、園内であちらこちらで列が。
各地の鉄道関連会社が数社来ていて
鉄道グッズを売っておりました。
書き手さんは慣れた感じで、行きたい会社に行って
私は後についていくのみ。


頑張って話したけど「何処か行きたいところありますか?」
ときかれたとき、優柔不断&行きたいところが分からなかったので、
「いや、特には…」と答えたら
温和な書き手さん「え?はっきり言って下さい」
と、イラッと言われて心が折れる…(弱)
勇気を出してお茶でもどうですかと誘ったら
「お腹一杯」と軽く流されて、夕方頃別れる。
多分友達選抜落ちた…
人と身構えなく、話がしたい…



イカは愉快な動きをして面白い。
写真を撮る人も多数。
ちょっとした人だかりができていた。



パスモはただ立っているだけで
面白みに欠ける。
思ったより着ぐるみ(?)がツルッとしていて
書き手さんと「う〜ん」と唸る。
見に行った時は誰も近くに寄ろうとせず
なんと言うか寂しい気持ちに。
私はパスモ可愛くて好きなので
もっと頑張れ!と
心の中で勝手に応援しております。