異性との触れ合い

会社の忘年会終了。
今年は何社か合同だったので憂鬱。
未だに社内で浮いていて、おまけに他会社の
人のことをまったく知らない引き篭り事務雑用係な私。
唯一話してくれる他支店の女性は
明るくて人気者なので
あちらこちらで引っ張りだこ。
私は端の席をキープして、
一人ビールとつまみをつついていたら
瓶ビール一人で5本ほど開けて、
偉い人に飲みすぎだと怒られる。
見ているなら相手してくれよ★


何故か余り話せなかった女性に誘われ二次会へ。
女性と親しい、他会社の男性3人と二次会。
男性達と話したこともない上に
ノリが体育会系でかなりアウェイな私。
早く帰って三国無双やりたいと心の中で泣きながら
良く分からない話に気持ち悪い愛想笑いを浮かべる私。
幸か不幸か、相手は酔っている+ノリノリ+私の事を良く知らない
ので、私の肩を抱いたり、かまってくれたりした。
社内では近付きさえされない私に!
お酒の力&体育会系スゲー!!
こんなブスでも根暗っこでも
「まだ飲もうよ」と言ってくれて
ちょっと嬉しかった三十路。
今までに経験のないノリノリ下ネタ交じりな
飲み会は良い経験でした。
そして、終電間際に帰ろうとした私を
またねと言って手を握ってくれた三十路男子にびっくり。
大きくて温かい手だったよ…(キモイ)


久し振りに人と触れ合う。
これは、あれか?
鈴虫寺でお祈りした成果か??
握手しただけど、それだけ人との交流がなかった三十路…
哀れ。
でもお祈り効果(?)で、
念願の男子との飲み会ができたよ!
おっさんおばさんばかりだけど。
仕事でジャ●ーズ似の新人君とも話できるし
女性ホルモン復活?
最近アゴに太い毛が生えてくると言う……