非 良い夫婦の日

今日は良い夫婦の日らしい。憂鬱だな。


私達の貯金で助けるといってから、一人で安心して
何も言ってこない父に昨日も一言言う。将来どう考えているのかと。
自分なりに怒りを抑えて優しく言っていたつもりで。
追い詰めれば追い詰めるほど駄目だと言う事らしい。
だけれど、父親いい加減にしろと逆切れ。
何で俺がこんなに責められなければいけないんだと。


( ゚д゚)ポカーン



誰のせいだよ!!
父のアホ発言
残業して沢山働いて返す→現在もばっちり定時に帰宅
会社に泊まると体調が悪くなる→
最初は交通費も馬鹿にならないから会社に泊まってくると自分で言っていた
ビール止める→眠れないと昨日から飲みだす
タバコ止める→小遣いくれというから何に使うのかと聞くと
タバコ・・・といって慌ててスポーツ新聞といい直す。
他にもどんなに優しく言っても返事しない。
母とこれからの事を話していると、もうその話(借金)はするなと怒る。
頭抑えて気を失い掛けの振り→その後元気にビール飲み。
バリバリ定時に帰ってきて、俺は疲れて死にそうだと言ってきた時は
本格的な駄目人間だと思いました。
私達がお金絡みだから厳しくしすぎなんでしょうか??
俺が悪い、家族を騙したと言いつつも、こっちが何か聞けば返事なし。
母に離婚を勧めてます。
自分で払わせた方が良いらしいけど、貯金全部上げるから母と別れてくれって言いたい。
本当に家族に悪いと思ってるなら、離婚届持ってきて
もう家族に迷惑掛けられないから一人で返すから別れてくれくらい言えないのかと。
昨日これを言おうとしたけれど、父の余りに幼稚な姿に呆れて何も言えなかった。
本当に自分本位の、その場しのぎの嘘の塊。



このお陰で一週間で3キロ痩せました。
前に究極のダイエットは病気だと言っていた人がいたけれど
私のような人間はこうまでならないと痩せません。
誰もしたくないだろう、身内借金ダイエット。