困った

落ち着いたかと思っていたmix●で知り合った女性から
定期的にお誘いメールがきている。
以前、常識がない人ですねと捨て台詞を吐かれて
縁をきられた人です。
その後「あの時は機嫌が悪かったの★」と何事もなくメールが来て、
びびった私は会うのが怖くなったと言うへたれぶり。
いや、でもその人ネットで喧嘩売って叩かれていて・・・
私も変人だけど、まさに類は友を呼ぶ状態。
友達欲しいと神頼みしたのが聞いたのかな。
だけど、まさに神様が甘えるなボケ!と試練をくれたかもしれない。
精神的にきついです。


住所を教えてしまったので、無視もできず
やんわりと断ってきたんですが
最近さすがに何か気付いたらしく
断る理由に「本当ですか?」
と疑問視を投げてくる女性。
こう言うのは怖くても会い続けなければいけないのか・・・
マイ/ミクさんは沢山いるんだから
その人たちと会えば良いのにと、ついつい思ってしまう。
つい先日、絶縁メール来る前に会った時
夏休み辺りに都合がつけば会えれば良いですね
と、世間話程度に軽く言った台詞を憶えていたらしく
「夏休みずっとメール待って、予定空けておいたのに酷いです!」
と、メールがきましたよ・・・
それから絶縁メールもらって、約束とかしていないのに。


でも、気持ちは分からないでもない。
私も振られる方だから、前交流があった編集さんとかに
「食事行きましょう」と言われて
楽しみに待っていたら、忘れられて二度と会わなくなった
と言う事もしばしばあるし。
ただ、そこで私は残念と思って自分の心内で慰めるけど
この人は何か言わないと気が済まないんだろうな・・・と。
だから、mix●でも、自分の意見に合わない人に
人に噛み付いたりするんだろうな・・・
失礼のないようにとやんわりと詫びいれて断ったら
「酷いですね。常識ない人ですね」とまたメール頂きました・・・
だけど、またメール来そう。どうすれば良いんだ。


このお陰でご飯が咽喉に通りません。
精神的追い詰めダイエット。体壊す・・・



月末、最後に編集さんと出会えて、俳優さんチラッと見られるそうですが
メールはまだ来ない・・・確実に忘れている!
仲良くなりたい人とは疎遠になり
ちょっとうまくいかない人には苦情メールを貰いながら
連絡が定期的に来ると言う・・・
世の中うまくいかないものですね。