一段落

毎年恒例、夏休み前の私的試練、会社の飲み会がやって来た・・・
うちの会社+取引先という規模の大きなもの。
強制参加なので、余程のことがないと休めないので
何時までも車内で孤立気味の人見知り王としては
毎年気合をいれて行っているのですが
今年は一緒にいてくれる他支店の女性が辞めてしまって
孤独確実という・・・
まぁ、一人で寂しいよ★と言う事は昔に比べれば薄れてきつつも
人生における三時間くらいだから頑張れ!と言い聞かせて出勤。
案の定、端で一人で飲み・・・が、手持ち無沙汰にビール五杯目あたりで
上司に呼び出され挨拶周り。
酔いがやんわりと回っていたので、いつもよりはどもらなかった?
挨拶した事務員さんだと思っていた女性が年収1000万のキャリアウーマンだったり
他支店の独身男性に私は女子として駄目ですかねと相談した(らしい)り
普段話せない人に挨拶できたり
取引先の女子社員さんとお話したり
と、酔いのお陰で何時もより開放的になっていたらしい!


一人が多かったけど、前と比べれば成長したか?
取引先のお客さんを見送ってこれで終わった、とほっと一安心していたら
何故か二次会の人の波にいる私・・・え?
カラオケを強制されて、緊張しい+どオンチ+震え+
友達居ないので最近人前で歌ってない&ゲームばかりしていたので歌知らない
な私は酔いもさめ、どう歌わないか必死に頑張りましたが
社長命令により銀恋をデュエットし、酔った振りして大声で歌ったら笑われて終了・・・
あぁ、社会人て大変だorz


上司はちゃっかりと中で抜け出し
帰り際に見知らぬカラオケ店の男性客に抱きしめられ
仲の悪い他支店男性社員と一緒に途中まで帰宅し
何か色々疲れたけど、これで夏休みが来る!
未だにこの手の行事になれないとはどう言う事か
と、自分でも嫌になるけど、しょうがない。

そういえば、夏休みの計画立ててないな・・・