職場

学歴がない私ですが、どうにか正社員になれたのは奇跡でした。
引き篭もっていた時、外に出るのは図書館かゲーセン。
きっと、このまま同じ生活を繰り返して
腐っていくんだろうなと信じて止まなかった。


上司と仲が悪いけど、多分うちなら色々あっても採用はされる。
離婚3回している人とか、元ヤな人とか
借金している人とか、捕まったちゃった人とか
人の話を聞かない頑固な人とか、虚言癖のある人とかいて
決して職場の仲が良いわけではないけど、
こいつはしょうがないって受け入れられている。
容姿が悪かったり、暗いと嫌われると言う私の概念を
ちょっと和らげてくれました。
いや、本当は都会の高層ビルの一角で
素敵なオフィスレディになりたかったんですが・・・


ちなみに今日の職場の話題は
「500円でやらしてくれるおばさんがいるらしい」


おっさん率99%の職場。
三十路でも一応女子がここにいるのですが。
もう女として見られてません。


訴えたら、勝てるな。