女子会

今日は貴重な飲み会。
三十路仲間さんとそのお知り合い二名と私の計四人。
他二名の方も知っている方。
30歳で課長、バリバリ仕事して、「私友達多いから」と
憧れの言葉をさらりと言う華やかさんと
20代半ばで親しみやすい、多趣味で行動的な眼鏡ちゃんと
と三十路仲間さん。
と、場違いな私。
前までここに憧れの美人さんが加わっていたけど、
今回音沙汰なく。


新宿の自然食のお店。
明るい店内、女子だらけの店で夕食。
このメンバーだと華やかさんがいつも中心に話してくれるので楽。
何か小洒落ていて、思わずこの間解禁になったワインを飲む。
凄いな、普通の人みたい!と一人感動。
近状報告しながら、喋り続ける華やかさん。
さすが友達多い人だ。
良く見ていれば、人見知り芸人で山崎さんが言っていた
いかに人に話させるかを実行している。
余り自分の事は話さず、さり気なく質問しては話を広げていた。
こう言う事かと思いながら、横で静かに飲む寝暗っ子。
だが、何時もは静かに話聞いている自分ですが
最近の人恋しさのせいで、妙なテンションに。
どもりながら会話に参加する奇跡!
が、妙な方向に話がいって、三十路仲間さんに冷たい視線を向けられたのは、
今でも憶えていて泣きたい・・・なれない事はしないように。


やっぱり上手く話せない自分に落ち込みながら、
充実している皆の生活に更に落ち込んで帰宅・・・
あれ、楽しみなはずだったのに。おかしい。


これで今年の楽しみ終了。
こんど、何時身内以外の人と話せるんだろうか・・・