老い

ツイッターをやるも、一人呟き状態。
折角なのでファンな方を色々と登録しているけど
丁度同年代の作家さんが「人生悩み中」と呟いていた。
この方のファン歴10年。
作品はメジャーじゃないけど、しっかりファンはついているし
恋人もいるし、友人も多くいるし
家族もとても仲が良いようだし
もちろんフォロー沢山されている。
何処が悩みの種なんだ―――


と、心の中で突っ込みを入れている自分が嫌で堪らない。
と言うか、この方のブログ読んでいたので
妙に詳しいのもなんか怖い。


若者が混んでる駅の真ん中で円陣組んで話し混んでいたり
凄く無愛想な店員さんに直面したり、上司に対してだったり
直ぐにイラッときて、最近特にイライラモヤモヤが酷い。
ただ、そのモヤモヤは母と会話すると収まる。
人と話すのって大切だとつくづく思う。
だけど、母も高齢だし、
他に話す人がいない私は将来どうなるか
物凄く不安でならない。
本当に一人になったらどうなるのだろうか?
今でも凄く老け込んできて、その内不安に押し潰されて
確実に独り言文句いいおばさんになりそうだ・・・
私こそ人生悩み中と呟きたい。


妙に重苦しい孤独感と格闘中。