悪い事<良い事

会社が本格的に危ないらしい。
社長が資金調達に周る一方
専務は相変らず会社のお金で豪遊。
はいここ、お金ない原因↑
社員の給料減らす前に社長気付いてーーー!!
家族経営恐るべし!
と言う事でボーナスなし。雀の涙ほどだけど。
最近良く求人情報見ています。
従姉妹の看護婦が転職して5万上がったと景気の良い話。
物凄く大変なお仕事だと分かっているけど
凄いなとし心底羨ましい。
知人も派遣打ち止めらしい。だけど意外とお気楽。
結婚しているからかもしれないけど
バイトしたい所があるとむしろ嬉しいそう。羨ましい。


が、しかし!
な、何か嬉しい朗報が舞い込んできました!
やばい、まずいぜ!
嬉しい知らせなのに疑心暗鬼。被害妄想中(病)
これが決まったら父親の借金も笑って受け入れられそう。
神頼みのお陰?!
東京大神宮のお陰か神田明神か高尾山の上の神社か
京都、大阪、奈良、鎌倉、田舎の神社のお陰かー
って頼みすぎだwお守り10個以上あるし。
今度お礼しにいかなければ。
よく人に支えられて生きていますってあるけど
今ままで正直他人事に思えていたけど
本当に私でも人の繋がりはあると痛感しました。
すみませんでした(大反省)人に助けてもらってます。
こんな三十路終焉の人間にも小さな良い事は
舞い降りてくるものだと。嬉しくて夜中一人で泣いた。
まだ本決まりじゃないけど、決まらなくても
良い夢見られました。