京都へ

takekon2007-08-11

母と京都へ。
直前に決めたのでビジネスホテル宿泊。
人生初京都。何だかずっと来たかったので嬉しくなる。
しかしながら昼について食べた昼食が九州ラーメン。
何じゃそりゃ。
伊勢丹内のツジリに行きましたがやはり混雑。諦める。
昼食後、母が行きたいといった一澤帆布へ。
ここは相続問題で兄弟喧嘩してお店が道路を挟んで
兄の店と弟の店があると言う何だか曰くなお店との事(母情報)
弟さんがずっと店をやってきたのにお兄さんが急に継ぐとか
言い出したとか??そして弟さんが家を出て元の店の前に出店。何処も大変だ。
弟さんの店は規制が掛かる時も。しかしながら運よくすんなり入る。
母に付き添いで行ったけど結局鞄を購入してしまった。
その後歩いてよーじやへ。そのままあたりを散策しようと思ったけど
夕食は川床料理を食べに。ようやく京都らしい料理を食す(笑)
その後はホテルへ。今いち京都を実感できず。