京都へ

takekon2007-11-17

そうだろうな、と予想しつつも案の定京都紅葉度4割ほど。
しょうがない…と思いつつも、余り嬉しくない情報に
ちょっとテンション下がりつつこだまに乗って東京出発。
旅行の友は10年ほど連れ添った三十路独身仲間のようこさん(仮名)
この方とお付き合い暦10年目にして初めてです。旅行は。
実は正直、今回の旅行は大丈夫かと不安でした。
ずっと一人気ままに旅行してきたので人と合わせられるかどうか、等。
要は私は我侭。しかも変に神経質。友達居ないわけだ…
それにお互い三十路で性格も大分主張しあうようになりましたしw
どちらかと言えば車窓を眺めながらボーとしていたい私と
話をして盛り上がりたいようこさん。大丈夫か(苦笑)
京都へついて早速嵐山へ。箇条書きですが
豆腐料理→渡月橋→カフェ→トロッコ電車。
人が多く、紅葉いまいち。
宿は奮発して少しお高め。テンション上がるようこさんに、上がらない私。
暗くない?と10年来の友人に駄目だしされる私…
申し訳ない気持ちと色々な後悔。
宿に着いたのが遅く、料理食べてダラダラしていたら寝ていた。
部屋を堪能できず…残念。