食事

ついにお流れで消えると思っていた取引先の人(女性)と食事。
東京駅で良いわ、といわれて全く何処か良いか解らず妥当な丸ビルに。
確認の電話したら「え?東京駅周辺…?」と絶句させられる…前日に。
焦りつつももうどうでも良いやと嫌な感じで諦めw
駅ですれ違い中々会えまず、冷や汗タラタラ。
しかしながら行こうと思っていた「モナリザ」と言うお店が
あの星がつく美味しいお店紹介の本に載っていたと当日知る。
予約なし。でも平日だし、と思って行ったらやっぱり満席で駄目だった…
なので同じ階の洋食屋へ。最上階?なので夜景スゲー!
店の造りとかもう何時も行っている大戸屋とかと全然違うぜ!
しかし入った店、ネットで接客が余り良い評判じゃなかったんですが
まあネットだからどうなんだろう、と思っていたら
噂通り、ちと微妙でした。
良い人は良いんですが、食べかけの皿を下げようとするし
料理の説明でメモ思いっきり見ているし…
まあ松屋大戸屋を愛用している自分が言うのもなんですが。
しかしああ言う所でディナーなんか取っちゃう人は
どういう暮らししているんでしょうな。
隣のカップルなんかモナだかモゼのワインをボトルごと頼んで
優雅にお食事しておりましたが…そういう人になってみたかった!
コースメニュー頼んで、フォアグラだのサーロインだの
名前だけでテンション高まる貧乏人です(苦笑)
夕食後、銀座へ行こうと言われてタクシー止められず徒歩で銀座へ。
もっと積極的にタクシー止められたら…と気落ちする(…)
珈琲飲んで、お土産にケーキまで買ってもらう。
家族3人しか居ないって言っているのに10個て…


全て奢ってもらいましたが…引き篭もりっこには貴重な体験でした。
あんな遅い時間なのに何であんなに人が居るんだ〜と
普段既に一人で寂しく布団の中で丸くなっている時間なのに。
久し振りに満員電車乗った。
しかしながら色々失礼がないか、大丈夫だったかかなり不安。
来週から相手の態度変わりませんように…