ジェッタシーに救われる

ついにとうとう来ました!マジ 歌ライブ。
ずっと楽しみにしてきた18日、しかしライブ地は苦手な渋谷。
最近、渋谷と言うか、人の多い場所が駄目になってきた四十路…
更に、先日の若者送迎会話続かない事件に加え
改めて、減っていった友人も所詮私に興味がないから
連絡してこなくなったんだなぁと妙に落ち込む。
私なりに連絡とってきた人もいる分、空回り悲しい。


と、折角の楽しみな日に、気分落ち込み状態。
僻地から仕事帰りに渋谷へ。
ギリギリに到着。Tシャツ売り切れ?買えず。
折角ライブだから気分上げよう!と思ったら
四方をカップル、ギャル集団に囲まれる1人中年…
更に隣のカップルが私の席まではみ出してきたり
男性に足を踏まれるという追い詰めモードが…
あれ、私が悪いの?と被害妄想ヘタレ撃沈モード。
更に席が端の後でちょっと見えづらい。
取れただけでも嬉しいですが。


開演。ついにきた。
ただ今バナナ マンブームなので、
設楽さん登場にテンションアップ。
テレビで出てきている人が居る!!(当たり前ですが)
しかし、なんでしょうか、昔ほど
興奮状態になるまではなかった。
席遠かったから?年取ったから??
でも、大地さんの時に、ノリが悪すぎて
今まで絶対しなかった手を上げて振るという大胆行動(私事レベル)
をやった四十路。
当時大好きだったビーズのライブの時ですらやらなかったのに。
テンション徐々に高まっていく。
何度も聞いた御馴染みの曲を聴き、
手島の優ちゃん登場!可愛い!!
そして、ついにとうとう三浦のおじさんが!!!
ここで、半分ほど憂鬱モードが晴れる。
本来なら三浦のおじさん登場で全快なはずだけど
自分の席から後姿だったから…
気をそらせたいのお嬢さんも登場。
もう1人の深澤さんも大ファンなのだけど
今回も出ずに残念。
テレビの方にも出ないけど何かあったのかしら?
途中映画の情報も出て、ついにとうとう
後藤さん登場。テンション最高潮。
皆当然ながら大ファンなのだけど、
牛乳含んで耐えられる自信が一番ないのが後藤さん。
ジェッタシーの破壊力はやばいです。
噂のどや顔も55万円ギターも生で見れて感動、もとい大爆笑。
それまで周りを気にして上手く笑えなかったけど、
耐えられんかった。
ヘブリカンの口笛の頃は腹抱えて笑って鬱状態も吹っ飛んでました。
有り難う、後藤さん!!


あっと言う間の二時間でした。
最後の、皆登場して舞台に並んだ時に
ようやく三浦のおじさんを見れて感動。
演者さんが多くて横一列に入りきらず、
開いた隙間にタイちゃんと三浦さんと
大地さんの時の嬢役の女性が譲り合っていたのが微笑ましかった
と、本当に三浦さんガン見w怖いぜ。


終演、楽しい気分でロビーにでると
あいなちゃんが目の前に!
どうやら観客としてきていたらしい。
誰かと話していたけど、思った以上小柄でびっくり。
可愛らしくて渋谷によく合っていた。
後藤さん、三浦さんの次にテンション上がったw



と言う訳で、楽しい日終了。
しかし、皆仲間ときていて、そんなにすぐライブ仲間ができるの?
どうやって??と一人一人聞きたかった(不 審 者)
仲間同士の帰宅集団に埋もれ、一人渋谷駅へ。
あそこでテンション上がったよね〜とか
あのバンドのメンバーは誰々で…
と楽しそうな会話が周りから一杯聞こえてきたYO!
あぁ、その会話はいりたい(不
楽しい気分が萎みそうでしたが
ジェッタシー思い出しながら帰宅。


重大発表の映画化は…どうなのかしら?
ネット某所のコメントは辛辣だったけど。
私的に観に行っても一人だしDVDでそうだし
キス 我慢は凄く好き!!と言う訳もでないので悩む…
が、前売りチケット特典のCDは欲しい。
重大発表がマジ歌のCD化とかかなーと勝手に
個人的希望を思っておりましたが
スケールはもっとでかかった。


メモ書き呟き。
秋山さんと三浦のおじさんの生歌聞きたかった。
三浦のおじさんはタイちゃんと爆 乳絡みで。
サービスブランドも見たかった!
ヒムラさん
大地さん
角田さん
マキタさん
後藤さん
アンコールあり(2曲)
タイちゃんもヒロコさんも歌声凄かった。
大地さん嬢役のお嬢さん可愛い。
この方のブログで打ち上げ風景が。