福袋

懲りずに、また新宿へ。
今年は母もおらず、従姉妹もおらず
やっぱり一人で。
昔のようにやる気はなく、
新宿に10時30分くらいについて伊勢丹へ。
お目当ての化粧品福袋は完売していて
早々にガッカリ。
大きい服の福袋は、ほぼ売り切れていて確実に買えず
折角来たのだからと
地下二階の美容関係の福袋へいったら
若いお嬢さん方が大声で呼び込み中。
つい流れ負けて二つ購入。
ここは買わなくても良かったかと
帰宅後、冷静になって後悔(…)
フラフラしていたら食品関係の福袋もなくなり
伊勢丹惨敗。
その後ルミネ、丸井などなどいって
化粧品やら雑貨やらの福袋購入。
普段買えないちょっとお高めの美容関係のもの
かえて嬉しいけど
外国モノだと匂いがきつかったり
期待はずれが多かったり・・・
と分かりつつ買う私。


今回好きなスープストックの福袋(?)もあって
新宿にはまだあったのだけど
荷物が多くて諦めたという・・・
美容関係諦めて大人しくこれを買えばよかったと
帰宅後(r


この日も、楽しげにお友達同士で買い物をする方々を尻目に、
両手に荷物を抱えた疲労感満天ババアは
孤独感に苛まれ
新宿の真ん中で泣きそうになりましたが
本当に何をするにも独りなんだなと
危機感すら覚える今日この頃。
1人が好きで1人で居る人は素敵な環境だけど
根暗でブスっこな自分はやむを得ず1人でいるので
本当に性質が悪いというか
じゃあくじけず積極的に友達作れよ、
の一言で解決なんですがね。


とりあえず、また95キロになってしまったので
気合を入れて春まで10キロ・・・