全く自分に無縁だった言葉→多忙

確かに大分前、まだ三十路仲間さんたちに
飲み会に誘ってもらった時に
ほぼ毎日終電で帰るほどの仕事をして居た女性が居て
「私なんか遊ぶ人も居ないし、安い給料だし
親の面倒も見ないといけないから
そんな大変な仕事、変わってあげたいくらいだわ。
私も仕事に生きたい」
などと、仕事の大変さを置いといて
そんな事を深刻に思っておりましたが
今、朝5時に出て夜9時に帰るという
少しハード働きモード突入中です。
終電じゃないけれど、今まで生温い事務員だったので
おやつタイムも取れないほどの仕事とか。
12時間仕事しても、仕事終わらないとか。
上司に仕事なんで終わらないんだと怒られ
仕事のために朝早く行くとか、
バカじゃないかとヤサグレ中年おばさんの
仕事中独り言も増えるというものです。
周りに民家もない僻地なのに、
男性たちはとっとと帰るとか、
普段嫌われていると全然心配されねぇーーー
(自業自得)


でも、これも一応願い事?叶った?
今年は自分の小さな願望が少しずつ叶っていっている。
何故??
これでも友達&恋人が出来たら、
もう死期が近付いているとしか思えん。