【悲報】友達いないことを忘れていた

会社の女子先輩から「メールめんどくさいからラインしなよ」と
ちょっと半ギレ気味に言われて
恐る恐るライン始めました。
ラインとやらは携帯のアドレスに入れている電話番号から
勝手に友達登録するらしくて
だったらここ数年連絡取れなかった知人も登録されて
「なんだか勝手に登録されて〜デヘッ」
とかなって、やりとり復活できるかなと思ってドキドキしながらやったら
母と会社の人3名、知人1名しか反応しなくて
あぁ、私本当に友達いないんだった…と、
すっかりマヒしていた現状に気づかされました。
私のほぼほぼ身内しかないアドレスの中に
片手で足りるほどの知人の名前がありまして
それが私の最後の砦です。
その中の一人とは、どうにか数か月に一度やり取りしているのが
最後の最後の砦で、その人も反応しなかった…あれ。


でもって、私ラインみたいなことが大好きで、
前からスタンプ欲しいとか思っていたので
思わず嬉しくて買ったんですが
使う相手がいない…
女子先輩なんか誘っておいて、自分はライン相手が100人以上いるから
私なんか相手にしてくれるの数か月に一度くらい…
思わず普段なら恐縮してできない
喋らない会社の後輩君にラインしたくらい寂しかったです…
でも「よろしく」とスタンプ返してくれた
良い子です…多分うぜぇとか言われていそうですが。


本当に、一人だけまた話せたら嬉しいな〜と思って
3年以上連絡してない人がいたので
これをきっかけにって淡い思い抱きましたが
反応すらないし…
ラインしてない、訳はない人なんで、特定の人しかしていないのか。
アド消されている可能性もあるし、その他大勢の一人だったので
もう忘れているだろうな…
新しい出会いをしなくてはー…
思わず「ラインの相手がいない」とネット検索した四十路の冬。