今年も一人で

冬休みも相変わらず誰とも予定ないので
福袋かいがてら一人でフラフラと。


福袋購入メモ
ルピシア
毎年買っている紅茶。
去年の5000円残っていたけど買ってしまった。


リンツ
チョコレート。たまたま有楽町で並んでいるのを見て
思わず並んで5000円の購入。
お高い所なので重いってほど入ってませんが
美味しい…ヤセル…何、それ…?


・ベキュア
化粧品系。はちみち系?気になっていたので嬉しい。


アマノフーズ
即席みそ汁やスープなど。
お昼には欠かせないけど
少々お高いので毎日飲めなかったけれど
直営店で福袋売ると言って張り切って東京まで行く。
開店からだいぶ過ぎてしまったけれどあってよかった!
色々入っていて、今回一番うれしい。


・カルディ
以前から気になっていた食品系の福袋。
期待しすぎせいか、私的にいまいち。


アユーラ
化粧品。昔、買いたかったけれど
値段とかデパートだとかで買えなかった思い出が。
今回アインズという薬局で購入。
20,000円近くのが3,000円ちょっとで買えた。
4種類あったけれど、遅くに行ったので二種類しかなく
荷物になるからと一種類しか買わなかったことを後悔中…



荷物になるから我慢したけれど
大丈夫なら、もう少し買いたかった。
家族や、恋人同士で福袋買って楽しそうにしている人々とすれ違う度
独り身、両手に荷物抱えている四十路、
本当に孤独感がぎゅんぎゅんと襲ってきて
買えた嬉しさと、独りの寂しさが入り乱れて
正月から情緒不安定でしたww