[*[呟き]]

今年の冬休みは予定がないので田舎へ帰った。
叔父叔母たちは病気で、見舞いにいくか墓参りで時間が過ぎていく。
田舎も若い人が少なくて、学校もなくなったとか
なんとなく寂しい話題多し。
正月近所もほとんど人見かけなかったりして
こういう静かな所に住みたいけど、
田舎の人間関係はまだまだあるから、お前は無理だと
叔父にそっと突っ込まれる。
従兄弟が離婚しそうだと小事件が起きたとかで
四十路は色々聞きたかったですが
従兄弟と仲良くないので何も聞けず・・・
さすがに親も様子見だった。
頑張れ、従兄弟。
年末の問題従兄弟は父方なので今回は会わず。
ちなみにまだネットでくすぶってます・・・
母方は小さなことはありつつも、平和でホッとする。



と言う事で今年の抱負は

・痩せる(ただ今95キロ・・・)
・仕事クビになったらしばらく休んで海外へ行きたいので
英語頑張る
・身内以外の人と交流できるように頑張る

とありきたりな目標でお送りします。



40歳で色々な年齢の人と交流できるのって
どうすればいんだろうか、と考えてみる⇒わからん(終了)
ここ数年、こんなことすら考えなかったから少しの進歩?
しかし、もう趣味もないし、ババァだし
無理な出会いは体調悪くなるしって、じゃあダメだろとすぐに挫折。
自分に自信がなくて、気が付けばババァになっていて、愕然としつつも
ネガティブなことを笑って言い合う女性のオフ会ないかしら・・・
昔は40歳なんて生きてないだろうな、と思っていたけど
何だか生きてました。
そういえば30代後半の目標の
40歳まで一人海外旅行行く予定だったけど行けなかった。
両親ももの忘れ多くなったし、多分あと数年で介護に悩むと思うので
こういう事で悩んでいるのもあと数年。
多分その頃にはこんな事で悩んでいたのも幸せだと
思っているんだろうな。
若さは無償の宝物(定期呟き)


山田孝之の東京都北区赤羽:テレビ東京