悲報

うちはずっと賃貸雨漏り古マンションに
住んでいて、父親の借金があったとはいえ
そんなにお金ないのかなーと
ずっと疑問に思っていたのですが
母親がそこそこお友達がいるので
外出するときは休みごとに出掛ける。
その時点で母親のパート代は消えていると思うのですが
まあ自分で稼いだお金だしと
しょうがないと深く考えないようにしていた。



先日、たまたま私が受け取った着払いの荷物。
母親宛て、軽い荷物、代金三万円.....
高額に見知らぬ会社名に嫌な予感。
ネットで調べたらねずみ 講で有名な某社の独立
したところらしい...
おかあさーーん!!
帰宅した母親に聞いたら、友達に勧められて
おばさまグループで買ったらしい。
もうね、よくわからん健康になるらしい
錠剤が三万円ですよ。
久しぶりに会った友人らしくて、
ねずみ 講とかあのこに限ってそんな事はない
と逆ギレされました、私。
うむ、これはまた買うな!
実は数年前にも違う人から
高い買い物して注意したのですが
うちにお金がないのは父親のせいだけじゃなかった。
確かに周りの皆が買ったら、自分だけ買わないなんて
言いづらいですが、それが向こうの手だし。


その点、友達いない私は購入勧める人いないし!
友達いないと良いこともあるな。イヤッホーイ!!



(;-;)