結婚までの道のり

結婚が決まった従姉妹に会う。
どのタイミングで結婚話切り出そうかと思ったら
自分から言ってきた。
そりゃ、話したいよねー・・・眩しかったよ!



友達がいないので、どのように決まったのか
ガッツリと聞く。
元々結婚願望かなりあったので
合コンなど頻繁にやっていたらしい。
それで中々良い人が巡りあえず、力尽きてきた頃に
前に合コンで知り合った男性から新たな
合コンお誘いメールが来て、そこで決まったらしい。
写真見せてもらったけどかっこよかった。
う、羨ましい・・・
従姉妹も30代後半で、恋愛に聞く神社とかいっている口だけど
でも出会いも積極的にいっているし
今回の結婚もなるべくしてなったと私は思っている。
従姉妹は彼に会う前に今戸 神社にいったからかな?!
とはしゃいでいた。
いや、貴方からそこの神社の恋愛のお守り貰って
びた一文出会いどころか、おならまでこかれた
ババアがここに居ますよ、と心の中ツッコミを入れる負け組・・・



幸せそうな従姉妹に、今度彼の友達紹介するね
と言ってもらえた。
多分忘れられそうだが、嬉しかった。
良い娘さんや・・・独身仲間にも紹介に励んでいるらしい。
ごめんね、結婚大丈夫かとか言っちゃって(大反省)
子供が欲しくて仕方ないらしいので、
早く丈夫な子供が生まれるように祈ってます。
片や、育児放棄している従兄弟の嫁もいるというのに
世の中上手くいかないものですな。
ちなみに従姉妹はかなりがつがつ話す人で前向きで
私のような卑屈な精神は微塵も持っていない。
どうしてこうなった\(^O^)/



と言う事で、従姉妹に色々な職業の専門合コンもあるよと言われて、
その晩ネットで見てみる。
従姉妹に乗じて、人と接する訓練も兼ねて
合コン参加してみるかかなりな決意して
参加要項見てみたら


ーなお、年齢は29歳までの方に限らせて頂きます。
30〜34歳までの方は写真選考で選ばせて頂きますー


ん?!



〜29歳までの方〜



〜30〜34歳までの方は
写真選考〜




チ、チクショーーーーー!!!
(千葉の片田舎で、40歳独身女が
真夜中に叫ぶ)