結婚その2

なんだろうか、急に結婚関連話が
耳に入ってくる。
これも、四十路の宿命なのか?!
というか、今まで異様に世間様に
背を向けてましたからね。
相当な自分の固い殻に閉じこもっていたと実感。
先日、町の健康診断を受けに入ったら
当然ながら色々な所から知らない女性が
健康診断受けに来ていたんですけど
もうその「女性だらけの空間」にはいるのが
女子高(中退)以来で、恐怖を感じたという…
女性怖い!私挙動不審!
自分でもここまで来たかと、自分が怖かった。
完璧病気なのかしら。



結婚話、その2。
母の知り合いの同世代の女性が数年前に見合い結婚。
このかたも密かに結婚できない仲間と勝手に思っていたけど
やはり皆(略
私より少し年上だからもう四十路中間なのに
旦那側が子供を作れといって色々ご苦労されているらしい…
何か話し聞くだけで変な旦那一家で
何でそこまで結婚に執着するのか全く分からん。
少しだけお会いしたことあるけど
優しい女性だったのにね。
もう旦那天誅もんだ!別れれば良いのに
と、一人怒っていたら、母が
お前はその前に結婚しろよという
冷たい目で見ていたという…
最近歳のせいか、一段と母の風当たりが強い…


私の理想の結婚は
スカパーCMの松けんさんと黒沢さんみたいな夫婦です
と、四十路ババアが言ってみる。
うちの両親みたいに、家庭内別居状態も分からん。
そして、そんな家庭で育ったから、
年老いても仲の良い夫婦が信じられん。
いや、超絶羨ましい!!!
でも最近母から父に対して「距離を置こう」という言葉が
チラホラ出ている。
もっと早く言ってよーと。
とりあえず結婚もそうだけど
私はまず側にいて欲しいのは友達だよね。
心の中で未来予想図描いては、どれもが孤独 死確定で
泣いている日々です。