日記

昨日ここを書いた後116に再度チャレンジしてみたら2回目で掛かった。
その昔、まだネットのネの字を知らなかった頃
聞く人も居ないから自分で一生懸命勉強して
ネットゲームをする気だったのでテレホーダイに入ろうと
ドキドキしながら116に掛けたら、おばちゃんオペレーターが
「そんな物(テレホーダイ)ありません」
ときっぱり。
私「いや、ここって聞いたんですけど…」(自信なし)
おばちゃん「違う所じゃないんですか」
と言う数年前の記憶が鮮明に…
震えながら掛けたら若いオペレーターさんが。
すんごい親切でした。良い人だ。
思った以上に簡単でした…てっきり家の工事かなんかするかと思ってた。
ただ障害が多いらしいので速度が期待できないらしい。ガックリ。
こうしてどうぶつの森に一歩近づいた。