日記

友達と遊びに行く。
シン・シティを観た。本当は昨日の仕事帰りに行こうとしていたけど、
行き損ねてしまったのでウキウキして観に行く。
原作を全く知らずに、デヴォン青木が出ているから
と言うのが単純な観たい理由だったけど、観たら何か・・・
そもそも血が出ているのは苦手で、
キルビルでさえちょっと痛々しいと思っているビビリが観たので、
思った以上に濃くて単純に楽しんで観れず。
スパイダーマン的な物かと勘違いした馬鹿な自分がいけないのか、
ザ・暴力って感じでした・・・って、どう言う表現だか。殴るか刺すか撃たれるか。
もちろんそれぞれの物語はあるけど、数分毎に上の三原則(?)のどれかがある。
イライジャ君のやつとか観れなかった。あれはもう流しちゃって良い時代なのかな、
と時代に取り残された私。好き嫌いがわかれる映画。
まだホラー物とかくくりがあればそれなりに覚悟は出来たけど
CM観てデヴォン青木目当てで呑気に観に行った自分的にはちょっときつかった。
でも帰りにその事を友達と話合えて、やっぱり誰かと観に行くのも楽しいものですね・・・