日記

白石さんよくOKしたな・・・本てどの位で出来るか解らないけど
来月発売と言う事は結構前から話しがあったって事?
出るとは思っていたけど、講談社からとは。
これでまた一段と大学での質問がヒートアップするんじゃないのか?
大丈夫かとかなり余計な心配しつつ、控えめな中年男性と夢見てたので(アホ)
複雑な心境ながらきっと買ってしまう自分が居る。


今日出勤途中にコンビニで先日出たスタバのコーヒー買おうとしたら売り切れてた。
物凄く好評で品薄になっているらしい。飲めなくて残念。



実践!おひとりさま道

実践!おひとりさま道

立ち読み。
私はやむを得ずおひとりさま、なので
こういう本にある息抜きの為のおひとりさまと自分とは何処か違うと常々思う。
気分転換には変わりないのに。僻みです。
けどおひとりさま指南なる本を読んでもへ〜そうか、で終了。
一人でバーなんてお洒落世界に無縁だし、
一泊四万もする宿に泊まるのは相当な覚悟が・・・
自身がおひとりさまと言う単語を使うのがおこがましいと言うかお門違いと言うか・・・
捻くれもののぼやきに過ぎないけど、
取り是ず一人でも二人でもその時間が楽しめれば幸せだと思う。
しかし何時もの事だけど、はやりのせいかこの手の本をよく見かける。
そして手に取る自分・・・
そう言えば友達に一人旅に行ってきたと言ったけど
決して「誘ってくれれば良かったのに」とか「一緒に行こう」
とか言われなかったんですが・・・生涯一人旅。