日記

昨日はメールの知人と都内で会ってきた。
何分2年振りだったので、顔はろくに憶えてなく
特徴を聞いたのだけど相手は大丈夫と自信有り気。
一応私の持ち物を言ったけど、案の定待ち合わせ時間過ぎても会えず
もしかしてあの人かと私から声を掛けて無事合流。
以前は何人かで会って、それ程この人と直接的に喋った訳ではないけど
何とものんびりした方。でも切に話を聞いて下さる優しい方。
ネットでこうして直接人と会うのは2度程しかないので、今だ妙な感じ。
食事して、映画を観る。色々悩みとか話せてすっきり。
映画は皇帝ペンギン。ペンギン成長録、フランス風。
交尾のシーンがお洒落音楽にのせて写している辺り向こうの映画だなと。
この手の映像は世界まる見えとかで見た気が、と言ったら元も子もないな。
これが始まる前に流れた予告編で「理想の人」?と言う映画面白そう。
「回りを気にしすぎると、自分を見失う」と言う映画に出ていた人の台詞。
今の自分にグッと来る言葉。
映画観て、帰宅。もしかしたらこの方と旅行へ行くかもしれない。
友達と旅行へ行くと言う夢が叶うかも??