化粧呟きと根暗呟き

今だこれだと言う化粧物に巡り合えてない。
@コスメと言う所に通ってたけど
やはり人が良いから自分に合うと言う訳ではない。
それに宣伝目的評価もあると後で知る。
もう全て鵜呑みにするバカなのでどうしようもない。
特にネットなんか匿名なんだから、とネット歴5年以上の
人間が考える事ではないだろう・・・アホだ。
昨日片づけをしていたら使わなくなったファンデなどがゴロゴロ。
頑張って買った5,000円位するの合わず放置中。
明日はディオールのトレディオールキット2005発売。
一回も買ったことないですが、欲しいと思って我慢している物。
明日も仕事だし、多分買っても使わずに居ると思い込む。
だけどあのピンクポーチ欲しい・・・


話題はガラリと変わって。
私は友達がおりません。相手がしょうがない、と言って下さるなら2人。
その人達とも年に数回会うか会わないか。
今まで友達同士で旅行など言った事ないし最近は買い物も食事も1人。
さすがに数年そんな生活をしてれば慣れてきて。
だけど、やはり賑わう所で1人は寂しい。
先日、少し離れた家のご老人が亡くなられました。
1人暮らしで死後数日。病死らしい。
母の知人の知人だそうで、ショックを受けてました。
外見も中身もダメダメな人間なんで、頼る人は親しか居ないんです。
それだけでも幸せかもしれないけど、親が居なくなれば確実に独り。
1人は苦ではないけど、友達は欲しい。
一緒に何でも言い合える人が居たら楽しいだろうな、と最大の悩み事。
私も将来誰にも知られないでこっそり死んでいくんだろうな、と
ぼんやり夢も希望もない将来を思い描いてみる。
・・・後ろ向きだ。今年の正月は生まれて初めておみくじで凶を引いて
ものすんごく落ち込んだけど、前向きになれば凶も大吉になるらしい。
日々前向きに、と言うのが今年の目標。