京都二日目

前日薬+栄養剤投与で早めに就寝。
が、翌日も熱っぽい…しかし朝食をとって
再び栄養剤+薬で京都へ。
前日の反省を活かし、着いた早々荷物預け。
私の体調次第で何処へ行こうか決める予定でしたが
大原行きのバスが座れるとのことで勢いで大原へ。
噂の三千院を見に、一時間ほど揺られて到着。
初大原。人はやはり多いけど昨日の東福寺よりは
少なくて、ゆっくり見られて良い。
山間のせいか木のよっては紅葉ピークちょっと過ぎの木も。
噂のポスターになっている観音様(?)も拝めた。
そして念願のご朱印帳購入。
紅葉が黄色多めでまた違った雰囲気。
帰りの新幹線の時間もあったので三千院辺りを見て戻る。
人の多さに帰りにバスが心配でしたが
臨時も出ていて、バスの係の人も親身に案内してくれていた。
無事座れて、母のリクエストで途中下車で一澤信三郎帆布へ。
あれ、店がない??と思っていたら何か道路を挟んで前に移っていて
あのご兄弟の店にじわりじわり近づいているのが怖い…
買わないつもりだったけど私も鞄を一つ購入。
バスで京都駅へ。
道路が混んでいて着いたのが新幹線発の1時間前。
お土産買っていない!と慌てて探すも、迷っていたら
伊勢丹地下で自分の弁当を買って終了…あぁ…


風邪も引き、時間ギリギリでまともに土産買えなかったけど
いい時期に来られたので良かった。
しかし本当に写真の才能がないなと、帰宅して撃沈。