呟き

病院。急に、というかようやくというか、ステロイド治療始めるとのこと。
それが良いとお医者さんから言われたのでしょうがないけど
ネットで副作用みると怖い…
何より食欲増すとか、何それ。
ようやく90キロ切りそうな感じなのに、経験者の方のブログ読むと
10キロ太ったとかあって、私、100キロ行くかも…
精神的にも何かあるらしく、職場で「情緒不安定になるとか…」
と休み貰うので病気の事とか上司に報告したら
「いつも情緒不安定だから大丈夫」
と言われました。あぁやっぱり公認だった…
こんなおかしな奴を雇ってくれて、良い職場、なのか…
職場では絶賛浮いてますが。誰も話しかけてくれません。


妬みの元の人様のブログも読まなくなったので
嫉妬もなくなりましたが、何というか何もなさすぎて
独りが当たり前になって危機を感じています。
本を整理していたら、前好きで通っていたブログの書籍化したのを
見つける。
自身の日常を書いたネガティブブログの方ので
もてない、友達いないことを売り?にしていたのに
実際美人で結婚もしているという、
四十路独身ババアに喧嘩うっとんのか、とショックを受けて
手のひら返し嫉妬をする荒んだババア。
で、また本を読み返してしまって、悶々と一時間くらい
十分幸せじゃないか、と考え込む。
う〜ん、心が狭い。


先日ライン仲間復活した人と、もしかしたら
会うかも…心臓バクバクです。
どうにか断らなかった。あとは相手次第。


ここのブログ、12年していたことにびっくり…
12年…年を取るはずだ。
その間、友達はいなくなり、彼氏もできず
40歳半ばに着々と進んでいってます。
確か、当初の目的は誕生日会を開いてくれる仲間を作る、
が、諦めて、独りでも楽しい日々を過ごせるような出来事を
探すで、このタイトルですが
今ではただのババアのボヤキになりました…
こんなことネットで垂れ流しているのか、猛省。
もうすぐ親の介護に悩み、孤独死確実の人生、
もう少し自分に優しく生きていきたいです…