何も変わらず

3月です。
前回から1ケ月以上経っていて、体重が減っているはずなのに
変わらない四十路です。
最近いっそうに孤独感を感じて、寂しさに震えておりますが
だからと言って出会いを求めることもない中年ランデブー(?)
人生諦め状態ですが、物が増えたと片付けようとしても
物が捨てられないダメ人間です…



車の運転をしていて、結構やんちゃな運転をする人によく遭遇して
後ろから煽られては半泣きになり
道を譲っては物凄くお礼をされて嬉しさで半泣きになる
情緒不安定っぷりは絶好調です。
ふと、私は今まで高校中退したとは、学校や私生活、仕事などで
200人近くの人と出会ってきたと思うのですが
誰一人私と友人になりたい、興味を持つ等なかったという
残念な結果を今更ながら思い返してみたり、
かなりの欠陥ひんだったと思い知る。
自分からいけと、頑張っても見ましたが
存在感ないねと言われる始末。
職場でも他の人とは楽しく話していたのに、
私と二人きりになると押し黙るという事がよくありまして
自業自得とはいえ、とても悲しく感じてしまう今日この頃。
40歳。
人生折り返しで、結婚もできず友達もいないとか
どうかしてるぜっと、某お笑いの人みたいに叫びだしたい。



どうにか健康だけでも十分だろうと言われるかもしれませんが
誘う友達が一人もいないのも中々。
不幸度合いは人それぞれで、他人から見たら
ふざけんなって、事もあります。
私も、以前言われましたから…
不意に孤独に震えて
すっかり疎遠になって、前に飲みに行ってくれていた
三十路さん(仮名)の知人の方で
私のような人間にも気を使って話しかけてきてくれた
女性のブログを凄く久しぶりに見に行ったら
なくなってまして…
何か本当に、私だけ立ち止まって言うるなと愕然としました。


こんなんじゃいかん!!と、少し前向きに震え上がりましたが
アマ○ンのクレジットカードを申しこんだら審査落ちして
妙にショックで、すぐに前向きも萎んでしまったwww
一応勤続20年近いんですが…やはり、給料の少なさですかね…
でも、ネットで無職の人が申し込んで受かったというブログを見て
更にショックを受ける40歳…クレジットカードが作れません……