うまくいきません

前上司とは10年近い付き合いだったけど
性格が真反対で、人の手柄も俺の手柄状態の人で
おまけに満足のいく辞め方じゃなかったらしく
辞める半年前に永遠会社の愚痴を聞かされて
発狂しそうになっていた四十路でしたが
その上司も辞めて、前々上司が戻ってきたけど
四回目の結婚が上手く行ったらしく
随分と平穏になって、ようやく心穏やかになった…と思っていたら
三十路元/ヤン社員「自分さえよければ後はどうでも良い」
と言い放つ人もまた前上司の呪縛から解き放たれ
自分に良い仕事が回ってこないと毎日大声で文句たれ、
何かあると訴えると言いだして
また四十路の胃が痛み&イライラで夜が眠れない日々が
やってまいりました。


前上司が文句言うやつは俺が許さん派だったので
元/ヤンおっさんも大人しくしていたけど
今の上司はすっかり腰抜けになってしまったので
何も言わずなので調子に乗り始め…
職場にも生態性ピラミッドのようなものがあり
それが崩れてしまった。
毎日おっさんの怒号を聞いているYO!
1+1=2を、ずっと自分が3が正しいから
どんなに2だよと言っても
3に決まってんだろ!という人だから手に負えない。
他の男子社員も聞き流しているだけ。
なんで、皆そんな聞き流せるの!!
聞いたら「溜めないようにしている」
と言われたけど、だからどうやって溜めないんだよ!
そうやら私一人でイライラしている模様。
その内、四十路の今までの思いの丈が爆発して
元/ヤンと言い合いになって
根暗&独り言おばさんのあだ名から
キチ●イババァになりませんように。
(その前にそんなことしたらクビ)