http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000001-kyt-l25

もう周りに助けてくれる大人がいないとか
権力振りかざして揉み消すとか
本当に記事読むだけで泣けてくる。
担任が助けてやらなくてどうする。
もう少し頑張れば外の世界に出れるから。
世界は広いよ。どこでも行って良いんだから。
私は学生と言う身分から抜け出せて
開放感が半端なかった。
教室の中だけが全てじゃないから。
嫌な記憶がある土地から逃げて
そして新しい場所でやり直しをすれば良い。
嫌な人にも沢山あうけど、
その分良い人にも出会えるから。
人との係わりを絶たなければ、何歳からでも
仲間は出来る。うちの母は40歳頃出会った人と
今でもとても仲良しです。
でも、引き篭ってばかりいると私みたいな孤独ババアに
なってしまうから気をつけろ!
今の子は何でも揃ってしまってどうか分からんが
自分で稼いで、好きなものを好きなときに買えたのは
感動した私。


自分語って気持ち悪いですが、
でも本当に未来ある子供の自 殺は特に悲しい。
一方的にいじめられて
しかも、いじめた方は全然反省ないとかね
そしていじめた事を忘れて楽しく生きていくなんて
救われなさすぎる…