帰宅後の三十路

ここ暫く、長年パートにいっている母が
仕事で疲れて家事をしなくなったので
家事担当が私がほとんど受け持つことに。
帰宅後、父の夕食を作りながら
時間が早ければ洗濯。
自分の夕食を作り、洗濯干し&たたむ。
翌日の昼食弁当を作りながら皿洗い。
ダイエットと言いながら、甘いものはストレス解消なので
自分でババロアやブラウニーを作る。
ゴミを袋つめして玄関に。
就寝前は、忘れっぽくなった両親の変わりに
戸締りガスもとの確認。


部屋に戻り、パソコンのファンがうるさいので
解体して、掃除。
埃の量に、真夜中一人笑う三十路。
そして、可愛い子ちゃんだったらこんな事彼氏にお願いするんだろうな
と、急に虚しくなる。


布団に入り、このまま独りなんだろうなと
ぼんやりと天井を眺めながら
余計に寝付けなくなる。



嫁に行く準備は万端・・・なはず。