借金病気

久し振りに父のお金貸してと言われた・・・
借金発覚から暫く催促もなく
落ち着いたか?!と思っていたけど
なんと言うか、もう一気に疲れが。


五千円貸してと言われた。
父いわく、会社の付き合いでと言い
母には怖くて借りられないと言っていたけど。
確かに母は父を許していない。
私も許していない。
小金額でも、あの時のトラウマが蘇って
苦しくなる。
でも貸した人間も同罪なんだよな。
母を泣かせたくなくて内緒で貸してしまった。
一言、出て行ってくれって言いたかった。
夫婦の事は口出ししないと決めたので我慢。


もう家族が戻る事無く
今はただの同居人と化している我が家。
雨漏りする古いマンション住まい。
上のトイレの音が時々聞こえます。
一度くらい一軒家に住みたかったなー
家族がこんなバラバラなら
せめて金持ちの家に生まれたかったぜ!
と、すっかり荒んだおばさんになってしまったww