引き篭り

三連休は外出予定でしたが中止。
ずっと家にいたら、腰痛復活。
確かに自粛ムードもあるけど、やはり自分のできることをして
普段の生活も取り戻さねば。
一先ず節電と募金から。
平日はスーパーあいていないので、普段のものすら買えん。
当たり前の生活が幸せだったと、後になって身に染みる。
余震が多く、夜寝られない。


計画停電バッチリ入っているので
毎日停電チェックをしなければ。
職場で結構な人が停電経験なし。
東京の議員の家の付近は権力で免れたとか
トウデンのニュース見て、
所詮力のない人間が嫌な思いをするんだとひねくれてみる。


連休に一番仲の良かった友人(疎遠)と会う予定でしたが
計画停電があるかも?で中止。
三年以上振りで、1月下旬にお誘いしてようやく予定を立てたのに
もうあえぬ運命なのか?
まだ次の予定は未定。
連休の前の日は停電もなく、街も駅も通常運転で
灯りがついている街を見て嬉しくなる今日この頃。