三十路は感情を押し殺すことを憶えた

会社では上司に振り回され
家に帰れば母親の癇癪に振り回されるこの頃。
疲れて仕事から帰ってきたら
母親にいきなり絡まれて、前は言い返していたけど
今は感情を置いて、言い返さないことに成功。
そうしたら母親が「あんたのその顔が怖い。何か言いたいんでしょう?!」
と、更に怒られたよ・・・どう、しろというんだ。


小話書きが難航して、更にイライラ。
プラス母親とひと悶着で
台所にあった包丁で自分を刺そうかと妄想。
うむ、やばい!
お陰さまで夕飯が食べられず、
ダイエットの道が開けた。


何時もなら不貞寝するけど、頑張ってパソコンに向かう。
金曜日までひと段落して編集さんにメールして
京都に行くんだ!やっほほ〜い!!
だけど色々上手くいかず、もう駄目だと思っていたら
外国に留学した美人さんからツイッターのお誘いが。
この間の飲み仲間にも送っているけど、私大喜び!
別れ際、話が盛り上がらずに凄くつまらなそうな顔して帰った美人さん。
それで凄く落ち込んで、もう会えんなーと思ったいたのに
一応私にも声を掛けてくれたーーうひょう!
きもいぜ、私。


頑張ろう(単純明快)