[*[御朱印]]

まだ続く京都旅記。
週末、土日に行って来たけど
季節的か、まだ空いている方でした。
混雑期は凄いからな…
京都観光一日乗車券使用。


清明神社。
ここは女性がわんさかと。
陰陽師の映画のポスター貼っていて懐かしい。
御朱印帳欲しかったけど既に二冊も買っていたので
諦める。式神お守り?気になった…
最近効果より、見た目にインパクトを重視しているような。


旅のもう一つの目的、上御霊神社
住宅街の一角。曇り空の下、参拝客私一人…
ガイドブックに心の健康に効くとあったので
張りきって行ったけど、ちと寂しかった。
御朱印と「こころしずめ」と言うお守りを購入。



六角堂。
錦市場より少し奥まった?所。街中。
そう広くないけど私的に良い雰囲気で、また行きたい。
御朱印帳の柄が色々あって今度買いに行こうかな。


伏見稲荷大社
新感線出発まで一時間ちょっとあったので
ちょっと焦りながら行ったの失敗の元か
急行に乗って通り過ぎてしまい、切符をなくし
巫女さんが美人だけどツンな方で小心者、怖さに震え
御朱印書いてもらったら凄い咳き込んでいて
御朱印帳に全開に堰がかかり
おみくじ引いたら初凶だった…旅の終わりに。
まるで私の人生を表しているかのようだった。

大丈夫、縁切り縁結びの碑をくぐってきたから!


大丈夫…



と言う事で京都の旅、終了。
帰りに黄色い新幹線を見られたけど、
もしや今回全力でお願いした良い事はこれだったりして…
検査用の新幹線で、かなりレアだと
電車大好き書き手さん(女子)情報。
色々あったけど、楽しかった。
まだまだ御朱印貰っていないのでまた行きたい。





そういえば京都らしい美味しいもの食べていない…
二日目は一日歩きっぱなしで、ほぼ何も食べていないし。
あじゃりもち?は新感線お土産売り場で買えるメモ。