ぶらりミニ一人旅

takekon2008-05-21

先日また大阪へ一泊。正月行けなかった知人の家のリベンジ。
大阪何回目かな?年に平均2回ほどは行っている様な。
そろそろ慣れても良い所ですがまたしても大阪駅近辺の地下で迷う。
今回は昼頃関空についてちょっと空港でフラフラ。
母に頼まれていた食い倒れ人形グッズを一先ず空港で購入。
結構普通に売っていたので騒いでいるの東京だけ?
その後ホテルへいって通天閣へ。
ビリケンさん100周年。初ビリケン
閉まる間際に行ったせいかそう混んではおらず。
何分一人ですからちょっと安堵感…
当然のように一人は私のみ。
さすがにちょっと居た堪れなかったけど
他の人は私なんぞ見てませんし、一人度がアップした!
折角だから上まで行ってビリケン触ってきましたとも。
恋人は出来なくとも友達は出来ますように〜
とそれは強く念じてきました。神頼み万歳。
そしてビリケングッズ購入。
もっと一人度があれば通天閣の周りの串カツ屋さんで
食事をしてきたのに…私の意気地なし。
鶴橋行ったけど遅い時間だったせいか店がほとんど閉まっていて残念。
その後デパ地下で何故か寿司を買ってホテルで一人夕飯。
そういえばたこ焼き食べ損ねた…