小心者ダイビングへの道程(申し込み編)

と言う事でついにとうとうダイビングCカード取得の為に
申し込みをしてきました。
私のような人間が新天地へ足を踏み込むのは物凄く勇気のいることで、
店の前を何度素通りしたことか。
このままではいかん、と意味もなく自分を追い詰めて行って来ました。
本当は何店か見て比較したほうが良いらしいですが
うちの近くにはちょっと近寄りがたい南国風の店か
後はスポーツクラブ系列しかないので
消去法でその中でも比較的落ち着いた店に。
去年申し込みだけ貰って「根暗な奴がダイビングなんて〜」といっていた店です。
もうその段階であわなさ度MAXですが。でも、他の人は良さそうだったので。
入るとハキハキとした女性が出迎えてくれました。
挙動不審でも一応私も客なので、笑顔で接客。さすがです。
一先ず一通り説明を受けて、後は諸々必要なものを言われてその日は撤退。
とりあえずその時点で何も買え買え攻撃(?)を受けずに一安心。
ダイビング始めるにしてお金が掛かるのは必須なんですが
貧乏人なので節約できるところは節約を。中々難しい。


一歩前進??